こんにちは!2022年末から2023年お正月に夫婦二人で、パースへの観光旅行を楽しみました。パースは昔、語学留学した街であり、私にとって特別思い入れのある場所です。今回はその中で、私たちが宿泊した『The Westin Perth』についてのレビューをお届けします。
西オーストラリア パースの魅力
パースは、オーストラリア西海岸に位置する美しい街であり、豊かな自然と都市の両方が魅力的な観光地です。青い空と海、緑豊かな公園、美しいビーチ、ワインの産地など、自然がたくさんあります。また、都市部には多くのレストラン、ショップ、博物館、美術館、劇場、スポーツ施設などがあり、さまざまなエンターテイメントが楽しめます。
さらに、パースは温暖な気候で、年間を通して暖かい日が続きます。夏は快適な気温で、海水浴やサーフィン、バーベキューなどアウトドアアクティビティを楽しむことができます。一方、冬(6月~8月)は日本ほど冷え込みませんが、比較的雨の多い季節となります。
『The Westin Perth』のロケーションと周辺環境
『The Westin Perth』はパース市内中心部に位置しており、パース国際空港からは車で約20分、パース駅からは徒歩で約10分の場所にあって、アクセスがとても便利です。※空港から市内へ移動方法 (ANA HPより)
パース国際空港
パース空港内部
パース駅
更にパースの主要な観光スポットへのアクセスが便利であり、徒歩圏内には、ショッピング、ダイニング、エンターテインメント、そして観光名所がたくさんあります。例えば、ヘイ・ストリートモール、ヤガン・スクエアやノース・ブリッジ、エリザベス・キー、キングス・パーク(徒歩&バスで20分程)があります。
ヘイ・ストリート(Hay Street)とセント•ジョージ•テラス(St Georges Terrace)を結ぶロンドンコート(London Court)
ヤガン・スクエア(Yagan Square)
ノース・ブリッジ(North Bridge)にある有名なパブ “ブラス・モンキー (Brass Monky)”
ブラス・モンキー内部
『The Westin Perth』の外観
『The Westin Perth』はモダンでエレガントな外観を誇るホテルです。ガラス張りの外壁と独特のデザインが目を引き、都市の中心部にありながら静かな雰囲気を漂わせています
『The Westin Perth』外観
『The Westin Perth』入り口
一階ロビー。天井が高く高級感があります。
フロント
カードキーを受け取って、エレベーターで客室へ
『The Westin Perth』の客室
今回はデラックスキングルームに宿泊しました。部屋は清潔で広々としており、快適に過ごすことができました。また、部屋からは市内の景色が一望でき、とても素晴らしかったです。
入り口付近で撮影
大きめのソファーとテーブルを置いあっても、十分なスペースがあり、とてもリラック出来ました。
ベットは超ふかふかで清潔、ぐっすり熟睡。
今回の部屋にバスタブはなくシャワールームのみでした。
パウダールームも十分なスペースがあります。
高層階で眺めは最高です。
『The Westin Perth』の施設とサービス
ホテルには、レストラン、バー、フィットネスセンター、スパ、プールなどの施設があり、滞在中はとても充実した時間を過ごすことができました。特に、朝食ビュッフェはとても豊富で美味しく、毎朝楽しみにしていました。
朝食は一階にある『GARUM』と言うレストランで取ることになります。
スタイリッシュでモダンな内装
たくさんの種類の料理、サラダ等あったのですが、あまり写真を撮っていません・・・
パン、シリアル等の種類も豊富
搾りたてのジュースを飲むと目が覚めて行きます。
宿泊費用とコストパフォーマンス
宿泊費用は今回は5泊6日滞在し、Marriott Bonvoyポイントを99,000 ポイント使いました。大体1泊3万円ぐらいだったと思うので、150,000 円 分をポイントでまかなったと考えると、かなりお得に宿泊出来ました。
まとめ
パース旅行中、フリーマントルやスワンバレー、キングスパークなど、様々な観光スポットを巡りました。また、私が留学した頃に行った場所も再訪し、懐かしい思い出を振り返りました。
現在のパースは留学した当時とは少し変わったように感じましたが、それでも美しい海や川、自然に恵まれた環境は変わらず、改めてこの街に魅力を感じました。
今回は私たちが『The Westin Perth』で過ごした素晴らしい滞在の体験をお伝えしました。皆さんもぜひ、魅力あるパース旅行の拠点として『The Westin Perth』を利用してみてはいかがでしょうか。
追記: パース旅行の思い出やおすすめ観光スポット
■ キングスパーク パース市内にあるキングス・パークは、広大な面積を誇る公園で、ボタニックガーデンや戦争記念碑(State War Memorial) があります。また、市内やスワン川の眺めが素晴らしいビューポイントでもあります。
■ エリザベス・キー 魅力的なリバーサイドエリア。湾を見渡す美しい公園や遊歩道があり、レストランやカフェも充実。夜はライトアップされた美しい夜景を楽しめます。
■ フリーマントル パース市内から車や電車で30分ほどの場所にある港町フリーマントルは、ヨーロッパの影響を受けた歴史的な建造物が残る美しい街です。また、フリーマントル市場では地元の食材やハンドメイドグッズなどが購入できます。”Fish & Chips”で有名な所でもあります。
■ ロットネス島 パースから鉄道とフェリーで1時間くらい。美しい白砂のビーチやクリアな海でのシュノーケリングが魅力。自転車で島を探検するのがおすすめで、のんびりとした雰囲気が魅力的です。クオッカという愛らしい固有種の動物も見る事ができ、可愛らしい写真が撮れること間違いなし。キャンプ場やホテルもあり、のんびりリゾート気分を満喫できます。
終わり
コメント